目を開けるの記事一覧

暑くなると行きたくなるのが海ですよね!
photo_Surf-en-Acapulco_surfAca
引用:http://www.visitmexico.com/
皆さんは海に行くのは好きですか?
先日、プロサーファーの動画を見ていて、「サーフィンって気持ちよさそうだな~♪」と
思いました。

私も海に行くのが大好きなのですが、まだサーフィンはしたことがありません。
そこで素朴な疑問が浮かんできました。

サーファーの人って海の中で目を開けれるの?」という疑問です。
波に乗っているときは気持ちよさそうなのですが、波乗りに失敗すると
海の中に飲み込まれることがあるんですよね。

その時サーファーの人たちは目を開けているんでしょうか?
そして、
・海の中で目を開けても痛くないの?
・海中の塩分濃度はどのくらい?

を調べてみました。
今年の夏、海に行く人は参考にしてみてくださいね。
「海の中で目は開けられる?素朴な疑問!」の続きを読む »

ページ: 1 2

, 豆知識