<スポンサードリンク>



 海でも可愛い!水着に似合う髪形ランキング!

では、ここからは海やプールで濡れても可愛い髪形を、レングス別でご紹介していきましょう!

ロング&ミディアム編

1位 定番のポニーテール!

画像引用:http://www.dzimg.com

定番のポニーテールは崩れた時も手直しがしやすいスタイル。高めの位置で結ぶのが最大のポイントです。手ぐしでまとめあげるくらいのラフさが水着のときは逆にキュートです。後れ毛にあまり神経質にならずルーズな感じにしてもかわいいです。前髪が長い人なら、この画像のように全部まとめてしまうのもすっきりしていいですね!

2位 大人かわいいツインテール!

画像引用:https://4yuuu.s3.amazonaws.com

子どもっぽくて敬遠されがちなツインテールですが、耳より低い位置でまとめれば落ち着いた感じになります。この画像のアレンジは、ツイスト+くるりんぱで変化を出したスタイルです。毛先をねじるので、トップが短めのミディアムヘアの人でもできるアレンジです。

3位 アレンジギブソンタック!

画像引用:https://ssl-stat.amebame.com

サイドに三つ編みを入れたギブソンタックです。三つ編みが入ることで崩れにくくなり、水に入っても崩れにくいアレンジになっています。シンプルなスタイルですが、この画像のように、大きめのアクセサリーを合わせると、より水着に映えるようになりますね。

4位 ロングさんにおすすめ!フィッシュボーン!

画像引用:https://image-kinarino.ssl.k-img.com

ただの三つ編みではつまらない人には、フィッシュボーンはいかがでしょうか。4本の毛束を交互に編みこむフィッシュボーンは、崩れにくくすっきりした仕上がりです。三つ編みより幅が出るので、表情が出ます。編んでから、毛束を少し引き出して、ルーズな仕上がりにしてもかわいくなりますよ。

5位 キュートなお団子ヘア!

画像引用:http://img.masi-maro.com

頭頂部に大きめにまとめたお団子ヘアは、見た目より作りやすいスタイルです。1つにまとめた髪を根元に巻きつけ、ピンでとめるだけ。ねじりや三つ編みを加えるなど、アレンジの幅があるのも魅力ですね。この画像ではビビッドな水着ですが、モノトーンの水着にサングラスを合わせれば、ちょっとセレブな雰囲気も出せそうなスタイルです。

ショート編

アレンジの幅が出しにくいショートヘアは、編みこみやアクセサリー使いで華やかに演出しましょう!

1位 バンダナを使ったアレンジ

画像引用:http://www.atama-bijin.jp

今年はバンダナのアクセサリー使いが再び流行しているようですね!このバンダナをショートヘアにぴったりのヘアバンド使いにアレンジしましょう。カラーバリエーションが豊富なバンダナですから、水着に合う色を選んでくださいね。上手に結ぶのが難しい、という人には、ワイヤーが入ってねじるだけで巻けるヘアバンドもありますよ。

2位 サイド編みこみ

画像引用:https://d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.net

全体を編みこむことは無理でも、サイドだけならショートヘアの人でもできますね。ゆるく編みこんで、大きめのバレッタなどでとめるだけで、華やかなアレンジになります。きつめに編んで、トップの髪をかぶせるのもすっきりしておすすめです。

3位 ヘアピアス

画像引用:http://shopping.littlemoon.co.jp

髪にヘアピアスを散らすようにつけると、ショートヘアでも華やかなアレンジに。髪にくるくるからませるだけのヘアピアスは、テクニックいらずの便利なアイテムです。海やプールでは、落としてしまわないように注意してくださいね!

4位 前髪の長い人におすすめのポンパドール!

画像引用:http://img.masi-maro.com

ショートでも、前髪が長めの人なら、すっきりポンパドールにするのもステキです!ふんわりボリュームをつけてピンでとめたら、上の画像のように大きめのバレッタでアクセントをつけるといいですね。バレッタは、普段の街歩きにはちょっと派手かな、くらいを選ぶほうが、水着には合いますよ。

5位 万能ハーフアップ!

画像引用:https://www.cosme.net

ショートボブの人なら、くるりんぱでハーフアップにするのが簡単かわいいですね。結ぶ高さで表情が変わってきますから、いろいろ試してみるのも楽しそうです。もちろんアクセサリーもいろいろ使えますね!

可愛いヘアアレンジで、ビーチの主役をゲットして!

今回はロングさん、ショートさんそれぞれに役立つヘアアレンジをご紹介しましたが、いかがでしたか?

せっかくのバケーションですから、髪形だっていつもと同じじゃつまらないですよね?簡単なアレンジで、ぐっと水着に映えて華やかになりますから、この記事を参考にして、ぜひ海やプールを思う存分楽しんできてくださいね!  

(Visited 908 times, 1 visits today)