国民の祝日の記事一覧

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまい、次の大型連休を待ちわびている方も多いのでは?

学生ならいざ知らず、社会人にとって次にまとまった休みがとれるのは夏のお盆休みですね!
2016年お盆休み期間は?
公務員銀行員お盆休みは?
を見ていきましょう。
「2016年のお盆休みはいつからいつまで?公務員の休みは?」の続きを読む »

ページ: 1 2

お盆, 国民の祝日

みなさんは海の日の由来ってご存知でしょうか?
img_2
引用:http://blogs.c.yimg.jp/

先日、カレンダーを何気なく見ていて、
「海の日ってなんだろう?」
「海開きのことかな?」
と、不思議に思い調べてみました。

今回は、
・2015年、2016年の海の日はいつ?
・海の日の由来は?意味は?
・いつから制定された?
・英語ではどう説明する?
を、見ていきたいと思います。

疑問に思って、けっこう同じことを調べている人が多いんですよね。
さっそく見ていきましょう!
「2015年の海の日はいつ?由来は?英語でどう説明する?」の続きを読む »

ページ: 1 2 3

国民の祝日