トイレ・頻尿の悩みの記事一覧

仕事の合間にコーヒーを飲んでいたら、トイレに行く回数が増えてきました。

「さっき行ったばかりなのに、またトイレ?」と聞かれて、「あれ?そういえばなんでだろう?」と自分でも不思議に思っていました。
ふと机を見てみると、「そうだ、さっきコーヒーを飲んでいたんだ!」と思いあたりました。
コーヒーや紅茶、緑茶を飲むと、無性にトイレに行きたくなりますよね。
一体どうしてなのでしょうか?
調べてみると、原因は「カフェインを含む飲み物」にあるということが判明しました。
コーヒーを飲むとトイレに行きたくなる仕組みは?を見ていきましょう。
「コーヒーやお茶を飲むとどうしてトイレが近くなるの?原因はカフェインにあった!」の続きを読む »

トイレ・頻尿の悩み, 豆知識, 食べ物トリビア